どんな種類のサプリメントを購入するか

どんな種類のサプリメントを購入するか

サプリメントを購入するときに、どんな種類ものがよいのか、たくさんあるサプリメントの中から選ぶのは容易ではありません。

 

サプリメントの中には、飲み合わせによって成分の吸収力に影響を及ぼしてしまうこともあり、いつ、何で飲むかによって効果が決まってしまうようなものもあるのです。

 

たとえば、食事と一緒に摂ることで吸収がよくなるのが、ビタミンやミネラルなどの種類です。
エネルギー代謝を活性化するアミノ酸などのサプリメントは、スポーツの前に摂った方が効果的です。

 

基本的に水で飲むものといえるのがサプリメントなのですが、水以外のもので飲むことにより、サプリメントの種類によっては効果的に吸収できるものもあるそうです。
水で飲むよりも牛乳で飲んだ方が、ビタミンE・βカロチン・DHAなどの脂溶性栄養素の場合はより吸収されやすいといえます。
これはぜひ試していただきたい飲み方で、サプリメントの吸収力を、牛乳に含まれている乳脂肪がより高めてくれるでしょう。

 

オレンジジュースが最も吸収されやすいのは、カルシウム・マグネシウム・鉄などのミネラル類のサプリメントです。
ビタミンCとクエン酸が柑橘系ジュースに含まれているのですが、それがうまく作用するのです。

 

その逆で、種類を問わずサプリメントの吸収を阻害してしまうのがコーヒーやお茶で、カフェインやタンニンの影響があるので気をつけなければなりません。

 

1つの栄養素だけで、どんな種類のサプリメントも、効果を発揮するわけではないのです。
普段の食生活にも気を配り、サプリメントに頼るだけでなく、バランスの良い食生活ができるように気をつけましょう。
の種類によって、できるだけ早く確実な変化を実感するためにも、ぴったりの摂取方法を守ることが重要なのです。